« 歯ブラシの警告 | トップページ | 為替の魔法 »

2004.11.03

私らって、山賊?

今日はすっきり青空。
今週末にある作品展のために、生徒たちと出かけました。

総勢八人、車を連ね、まずは柿を作っている生徒の山へ。

04110307x.jpg

今年は台風が多かったせいか、葉が少ないみたい。
それに暖かいせいか、まだ、あまり紅葉していないし、痛みで変色しているものが多いような・・・

少ない葉の中から、少しでも赤みの出ているものをと選んで取っていて、気がつきました。

――去年は赤だったけど、今年は茶色が綺麗なんだわ!

そう思って見ると、様々な茶系のグラデーションで山はとてもシック。
その発見のおかげで、なんだか得した気分。

生徒の柿畑では足りなかったので、近くの自然公園の東屋でゆっくりとお弁当を食べて、次の山へ。

こちらの山にはカラス瓜やアケビの実がいっぱい。
木に登ったり、崖を降りたり、子供に帰ったようにわいわい騒ぎながら、皆、手に持ちきれないくらいの収穫。

ついでに知人の山に行き、また、柿の葉を頂いて、うちのボロ車に満載して帰ってきました。

作品展は今度の土日。
どんなものが出来上がるか、楽しみ!

04110310x.jpg

戦利品のほんの一部です。

私ら、何があっても大丈夫。
サバイバル生活が出来ると確信した日でした。

|

« 歯ブラシの警告 | トップページ | 為替の魔法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/1854872

この記事へのトラックバック一覧です: 私らって、山賊?:

« 歯ブラシの警告 | トップページ | 為替の魔法 »