« 為替の魔法 | トップページ | 願いは叶う? »

2004.11.05

2004年 秋の作品

朝から生け込みの準備。
夜の8時までかかって、こんなの、出来ました。

04110502ax.jpg

04110503x.jpg

女性だけのうちの教室。
木を運ぶのも、パイプを組み立てるのも大変でしたが、何より大変だったのは、農家が使う黒い日よけシートに、一昨日の戦利品の柿の葉っぱをくっつけること。
葉っぱ一枚一枚くっつける作業は気が遠くなりました。

おばさんたちは明日、起き上がれるかしら?
っていうか、私は大丈夫か?

でも、出来上がりに、皆、大満足。

「私、孫が出来たら、おばあちゃんはあの時こんなことしたんだよって自慢できるものが出来たわ」
と言う感想に、頷きながらも大爆笑。

笑いは一番の妙薬。
なんとか、やり遂げることが出来ました。

ちょっと写真では分かりにくいのですが、アケビや、カラス瓜もちゃんと飾り付けています。
自然の恵みいっぱいの秋の作品です。

実物をお見せできなくて残念!

|

« 為替の魔法 | トップページ | 願いは叶う? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/1875941

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年 秋の作品:

« 為替の魔法 | トップページ | 願いは叶う? »