« 創作 アカエキ様 2004.8.25 | トップページ | 私的胡蝶の夢 2 2004.8.28 »

2004.08.27

なんといつのまにか 2004.8.26

なんと、気がついたら10日間で、500カウントを超えていました。
ブログって凄い!
来てくださった皆さん、ありがとうございます!

今日は秋のホームページ・リニューアルのために一日篭る予定、だったのですが、つい、ふらふらと隣の中核都市にある友人の美容院へ。(といっても、車でたったの5分ですが)
長くなりすぎた髪を切ってもらい、お客さんたちと雑談。

あるお客さんの洗濯機の中になぜか蛇がいた話に始まって、動物談義。
うちの生徒が自宅の部屋にお菓子の缶を置いて、少しの間、部屋から出て戻ると、そこら中にお菓子の包み紙が散乱していて、隣の部屋にいたおばあちゃんを疑っていたところ、実は猿が入り込んで食べていたとか、
家の前に来る鹿や猪、猿を見て育った隣の町の小学生が、移動動物園に連れて行ってもらったときに、うちのほうが動物いっぱいだねと母親にささやいた話だとか、
狸を轢いた人が死骸を道端に置いていたところ、次の朝、無くなっていたので、誰かが狸汁にしたと疑っている話。
もちろん、うちの大蛇も登場。
思いっきり笑って帰ってきました。
彼女の美容院に来るお客さんは、みな明るくて元気。
(たぶん、そんな人じゃないと、店主の明るさがまぶしくて辛いのかも・・・)
そして、もちろん、おばさんばっかり!
あそこに行くと、正しいおばさん道が見えて楽しいです。

それにしても、私の住んでいる中部地方の町は、まだまだ、自然がいっぱいの良いところなんですねえ。
あ、そうそう、世界的な企業の工場もいっぱいありますよ。
猿はあの工場を見て、何を思っているんでしょう?

(これ、26日の夜にアップしたつもりだったんですけど、なんだか、反映されていないみたいなので、再度、送信しました)

|

« 創作 アカエキ様 2004.8.25 | トップページ | 私的胡蝶の夢 2 2004.8.28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47656/1293356

この記事へのトラックバック一覧です: なんといつのまにか 2004.8.26:

« 創作 アカエキ様 2004.8.25 | トップページ | 私的胡蝶の夢 2 2004.8.28 »